田中みな実に習う!「モテ女」の美容編

今日は、田中みな実さんが普段おこなっている「モテ女」に繋がるこだわりの美容法をまとめました!

 

 

 

 

お手入れの行き届いている肌や髪。 思わず触りたくなるような女性らしいBODY。

 

 

 

 

徹底した美容法は世の女性の参考になります。 美のカリスマから学びましょう! f:id:harurule:20200102151730p:plain

 

 

 

 

1.お米を1日2合食べる

 

ある程度の年齢になると、痩せた時に、やつれてしまい、老けてみえるようになります。 私もそうですが、少し痩せるとだいたい「やつれた?」と言われます。炭水化物の摂取は大事ですよね! 田中みな実さんは、1日2合食べるために、お粥にしたりと工夫されているようです。

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

2.1日に水を3リットル飲む

 

肌は表面から水分を補給しても中まで届きません。そのため、肌の中まで水分を補うためには水を飲むことが重要です。肌に潤いを保つために、水を飲むことは欠かせないのです。また、水を飲むことは便秘やむくみの改善にも繋がります。こまめに水は取っていきたいですね!

 

 

 

 


 

3.保湿は重要

 

「おっぱいまでが顔」と名言を残した田中みな実さん。 保湿はとても重要で、顔の保湿をする時には、首、デコルテに加えさらにおっぱいまで一緒にケアをするとの事。化粧水もしっかり胸まで!質感が変わってくるようです。今日からでもすぐに始められる、いつもより少し手を伸ばして、フワフワのお肌にしたいですね。

 

 

 

 

4.やりすぎないトレーニン

 

マシンなどを使う本格的なトレーニングと言うよりは、 ヒップアップや腕まわり、肩甲骨を中心にストレッチで伸ばすトレーニングが中心のようです。 いわゆる「ゆるトレ」で週2回パーソナルトレーナーをつけてジムに通い続けている。 ジムに行くことがツライとならないように、できることをできる範囲でおこなうことが長く続けるコツなのかもしれません。

 

 

 

 

5.プロの手に頼るケア

 

プロにお任せするケアもとても重要。 田中みな実さんのヘアケアは、前髪カット、カラー、カット、トリートメント等、用途に分けて美容院を変えているそうです。 カットは、美容界でとても有名なSUN VALLEY代表:朝日光輝さん。数多くの有名人を手がけています。 私もSUN VALLEYに行ってみたい!

 

 

 

また、ネイルのケアもこだわりを持っているようで、 自爪サロンに通われているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌トラブルの際は、美容家の石井美保子さんに相談されたり、サロンにお邪魔されるとの事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも、毎朝旬の果物を取り入れ、午前中は胃に負担のかからない果物と水だけにしているようです。 1日の始まりに酵素をたっぷり取り入れて、美容好きにとっては、理想的な1日の始まりですよね✨

 

 

 

 

 

 

 

「自分がやりたいと思ってやっていることが、気づいたら毎日のルーティンになるのが一番良いこと。何を絶対にやる!とは決めすぎず、できることだけを続けています」と田中みな実さんがおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵な言葉だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

人によって気持ちの良いと思うことは人それぞれで、人に合うものが自分に合うとも限りません。

 

 

 

 

 

 

 

自分が気持ちよく続けられるものを、生活に取り入れていきたい。